2020年05月30日

1732、持続化給付金業務の再委託

驚いた❗
政府は、持続化給付金業務を民間団体のサービスデザイン推進協議会に、769億円で委託した。
何?サービスデザイン推進協議会?
何してる会社?上級国民の経営する会社?

769億円で受注したこの謎の会社は、その委託された業務の大半をかの「電通」に、再委託した。
その再委託した金額は、749億円❗
大半の委託業務は、97%だ❗
何と、この謎の会社は、委託された業務の3%で差額の20億円を懐に入れる訳だ❗

酷い話ではあるが、自分がこの謎の会社に勤める従業員なら、「ラッキー❗ボーナスが楽しみだ❗」となるだろう。受注に力を発揮した上層部の上級国民の方々に最敬礼するだろう。

億円の話だよ。769円-749円=20円って話とは違うよ。人参が幾らかの話とも違うよ❗
電通が749億円で再委託を受注している事実から、政府の担当者は、謎の会社に769億円で委託した事を、どう思っているのだろう?
「あぁ、20億円も損したな❗」と反省しているのか?自分の財布の中から20億円が消えた訳でも無いから、痛くも痒くも無いだろう。かえって、この後の出世と天下りの足場が、他人の金のたった20億円で約束されたとほくそ笑んでいるかも知れない。

20億円。
20億円。
想像する事すら出来ない大金だ。

こんな仕組みは、何年も繰り返されているのだろう。この謎の会社には、どれ程の上級国民が天下りしているのだろう?
本当に酷い話ではあるが、正直言えば羨ましい。羨ましい。羨ましい。
下級国民は、辛いね。
上級国民からのお恵み金の10万円を少しでも早く欲しいからといって、何時間も役所に並ぶのだ。
方や、20億円で、方や、10万円❗
悔し涙を流すよりも、羨ましい。

なってみたいな、上級国民❗

1732、持続化給付金業務の再委託





Posted by クマ at 09:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1732、持続化給付金業務の再委託
    コメント(0)