2009年05月29日

204、夜が明けた

 おはようございますicon01

 夕方から下り坂の天候の様子。

 【 昨夜 】
 通夜から戻り、夕食後・・・のんびりしていると・・・嫁さんが・・・「もう寝るよ・・・、疲れた・・・」との事。
 当日の朝、ネコちゃんから夜が明けるか明けない頃に起こされた影響か・・・余程、疲れている様子で、「ケンミンショー」も見ずに就寝。
 見てみると・・・ネコちゃんも所定の位置で、就寝中。
 ・・・気が合うのか・・・合わないのか・・・???

 【 読書 立花宗茂 】
 既に後半部です。
 全国的には無名の、元大友家の家臣だった立花宗茂を一躍、全国区に押し上げた、「朝鮮の役」での奮闘振りから、帰国後の一時の安息の日々を、京の伏見で過ごしています。
 癇の強い嫁さんの待つ、柳川に「側室」を伴っての帰国を果す宗茂!!
 嫁さんは、「側室」を認めたものの、城外の館へ移ってしまうのでした。「奥に女性は一人で充分」との捨て台詞を残し・・・。宗茂・・・絶体絶命!!!
 ここで、昨夜の「読書タイム」は終了・・・

 【 夜中のネコちゃん 】
 「読書タイム」の終了と時を合わせて、ネコちゃんがテレビボードの上から・・・ジャンプ!!
 以前の様に・・・嫁さんの枕の上にチョコンと座り、上から嫁さんの寝顔(老害さんにそっくりな!)を覗き込んでいます。
 それでも、嫁さんが起きない時は・・・肉丘で、ホッペタをツンツン・・・
 それでも、無視されると・・・爪を出して・・・ホッペタを・・・マブタを・・・ツンツン・・・
 嫁さんは・・・「何だね?!ネコちゃん??」と起きます。
 その途中で、クマが「ネコちゃん」と呼びかけても、チラッと見るだけで無視です。
 老害さんそっくりな寝顔で眠る嫁さんを・・・ど~しても・・・起こしたいようです。
 可愛いぞ!!ネコちゃん!!!

 その行動を、クマが知っているだけでも、一晩で2~3回繰り返します。
 ますます、可愛いぞ!!ネコちゃん!!!もっと◆れ!!

 【 通夜 】
 厳粛な雰囲気の中で執り行われました。
 亡くなられた故人の人徳か、大勢の方が参列されておりました。

 会場の係りの方(司会者)が、繰り返し・・・繰り返し・・・席順の事、間も無く読経が行われる事、携帯電話の着信音の事をマイクで放送していました。
 曰く・・・「読経の最中に携帯電話の着信音がなる事がございますので、電源をお切りになるか・・・云々・・・」との事。
 クマは、会場に入る際に「マナーモード」にして、導師さま入場の際には念のため、電源を切りました。
 導師様が席につき、今まさに「読経」が始まろうとした時・・・
 一般参列者の席の先頭付近から・・・「ピリピリ・・・ピリピリピリ・・・」と携帯電話の呼び出し音。
 すると白髪の初老の男性が、その鳴り続ける携帯電話を片手に、その先頭付近の席から、立ち上がり、歩いて会場を出て行きました。延々、「ピリピリ・・・ピリピリピリ・・・」と着信音を鳴らしながら・・・

 最近の「老人」は・・・まったく・・・

 先日、クマの父親も通院している眼科で、携帯電話を電源オンのまま、持っていた事を思い出しました。
 「何故?!」とのクマの問いかけに・・・父親は・・・
 「お前等から、緊急の用事があったら困るだろう」との事・・・。
 その後、咬んで含んでのクマの説得には・・・始めから聞く気無し・・・
 我が親ながら・・・ガックリ・・・

 まったく・・・最近の「老人」は・・・常識が無い!!!

 【 補正予算も通過 】
 無茶苦茶な「補正予算」も衆議院の議決の優位とかで・・・通過の様子。
 今のうちに、無茶苦茶な事を出来るだけやっとけ!!!って感じですかね。
 「天下り団体」(国家公務員の再就職先団体・給与、賞与、退職金泥棒団体)への莫大な金額を流し込み(一部を国民の為と称して、箱物行政に使う)予算として、借金で国民に押し付ける・・・
 
 泣けてきますね・・・
 自己破産確実の家族が、海外旅行の計画を立てて、親戚の叔父さんにも声を掛けている感じ??
 サラ金に借金をしながらの海外旅行。
 サラ金に借金をしながらのパチンコ狂い。
 サラ金に借金をしながらの家新築。

 この国は、どこに行くのでしょう???
 自民党有りて、山河(国民)無し・・・

 


 そんな嫌な事が多いですが・・・

 このタイミングで、「スピード違反」か何かで捕まったりすると・・・
 思わず、警察官を殴ってしまいそうで、怖いです。自分が・・・

 そんな嫌な予感は、切り捨てて・・・
 今日も一日・・・
 踏ん張るぞ~!!!
 おおお!!!






 クマは腰に手をあてて、顔をしかめながら、掛川へ向うのであった・・・



Posted by クマ at 08:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
204、夜が明けた
    コメント(0)