2009年02月10日

118、麻生総理大臣

 おはようございますicon03icon01

 昨夜は、雨だった様です。全く気がつかず眠っていました。(^_^)v

 【 麻生総理大臣 】
 あまり自国の総理大臣を悪し様に、罵る様に言うのは憚られますが、麻生さんのレベルはクマから見ても・・・低い感じがします。その内、「学習院大学」から、卒業生を名乗るのをやめて頂きたいと申し込まれるのではないかと、「お馬鹿キャラ」の某現役女子大生タレントのような扱いにならないかと心配します。
 麻生太郎(大学卒)・・・と大学名が省かれてしまうような・・・

 「郵政民営化」問題の賛成・反対の件でも、情けない・・・
 今国会で・・・「忘れてもらっては困りますが、私は当時、総務大臣でしたが、民営化には反対だったので、民営化プロジェクトからは外されていました。」と言い・・・
 何ヶ月前の、総裁選挙の時の「日本記者クラブ」での討論会の場では・・・
 「私は、郵政民営化の担当大臣ですから。私が総務大臣として担当したんです。」と発言しています。
 う~ん・・・ただのバカかなぁ~。ただのバカなら、まだ良いが・・・

  噂では、国会議員選に初めて出馬した際に、集まってくれた支援者に向っての第一声が・・・
 「下々の皆さん・・・」と演説を始めたらしいし・・・
 セメント屋の社長時代に、手掛けた事業の全ては失敗したらしいし・・・
 まぁ、これらも全て・・・「噂」の類ですが・・・

 【 読書 】
 順調です。
 足利尊氏は、京を追われて九州に逃れています。
 京には、ボケたような公家衆と後醍醐天皇と・・・新田義貞、楠木正成などがいます。
 しかし、西国(尊氏の地盤では無い)の武家の支持を集め始めた尊氏は、九州をほぼ制圧し、再度京への道を探ります。
 危機感を持った後醍醐天皇は、新田義貞を総大将に征討軍を進発させますが、途中の赤松円心の篭城する城を落とせず、西に進めません。
 楠木正成は、新田征討軍の敗北を予感し、佐々木道誉に「帝と尊氏の間を取り持ってもらいたい」と頼みに、道誉邸を訪ねますが、道誉は断ります。「道誉殿なら、何も言わずに胸を叩いて引き受けてくれるのでは・・・と思っていたが・・・」と肩を落として帰ります。道誉は、正成の清々しい生き方に眩しさを感じますが、一方でその清々しさが浮世離れしているように感じて、好きになれないのでした。

 【 海上橋のカメラ小僧(ほぼ爺)達 】
 久し振りに、昨日は一人もいなかったのですが、今日は・・・既に2~3人が望遠カメラを準備していました。
 今度、交通の妨げになるようならば、国家権力の番犬にチクリます。必ず!!

 【 オーストラリアの山火事 】
 一日も早く鎮火する事を祈ります。
 しかし、火災の原因のいくつかは「放火」だそうです。大統領が「大量殺人だ!」と憤っているようですが、まさにその通りです。日本国内も不景気と放火は相関関係にあると言われていますので、注意しましょう。

 それでは、今日も・・・
 あっ!!明日は休みだ!建国記念の日だ!日本国、万歳!!
 今日も一日・・・踏ん張るぞ~!!おお!!



 明日の休みは、最近狙っていた吉田町の「花もめん」(「ナガラミさんの情報」)さんに嫁と二人で行く予定です。



Posted by クマ at 09:06│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちわ。
麻生総理大臣、ほんとうにお粗末ですね。
「郵政民営化問題」の討論を、ニュースで見ていて笑っちゃいました。
悪い時代に遭遇して気の毒なような気もしますが、
どう見ても「党首」のうつわではない。
ブレインが悪いのでしょうか。

でも、私、キャラクターとしては好きですよ。
何処か憎めない。
かってのライオン総理は大嫌いでした。
人の好みは様々ですね。
Posted by kittsankittsan at 2009年02月10日 10:53
kittsanさんへ
コメントありがとうございます。
景気の良い、問題の無い時代なら、クマにも出来そうな気がしますがね。
答弁を聞いていると、その場で考えて、しゃべり、しゃべりながら考えてる感じがします。彼も不幸だし、国民も不幸です。
ブレインの筆頭が、友達の友達がアルカイダの鳩山さんではね。
クマも小泉さんは大嫌いです。でも、『また、小泉さんにやってもらいたい』なんて言うおばちゃん達が大勢いるんですよね。また、そのおばちゃん達は選挙に必ず行きますからね。
Posted by クマです。 at 2009年02月10日 12:26
小泉さんに入れないおばちゃんです(笑)
 それにしても、「ヌカに釘って」太郎ちゃんのためにあるような諺だと思いませんか?
家では良い夫であり父なのかな~??
Posted by 山ちゃん at 2009年02月11日 10:54
山ちゃんへ
山ちゃんはおばちゃんではないと思いますよ。
暖簾に腕押しって感じかもしれませんね。
良い夫、父を演じてると思います。
『学はあってもバカはバカ』って云う本を読んで欲しいと、つくづく思います。
Posted by クマです。 at 2009年02月11日 12:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
118、麻生総理大臣
    コメント(4)